2017
10.12

秘密練習やってます

Category: スキー
コソ練してるけど
20171012221800dae.jpg
シフリンになるんだ!

シフリンって知ってる?
20171012221920794.jpg
私はしらね!有名なスキー選手

誰よりも立ってるって
201710122217569b8.jpg
今年は言わせねえぞぉ

ハムストリングで立つ練習
20171012222047a71.jpg
ず〜〜っと臀部痛いっすぅ(^_^;)

でも私、3歩歩くと忘れる。
20171012222052ffe.jpg
ゲレンデではこの動き絶対忘れる(^_^;)

東川はこれが楽しみ(^。^)
20171012221750908.jpg
次々に新しいカフェ出来る(^。^)(^。^)

ここはレンガ村の一角
20171012221756df6.jpg
アンド ドーナツ

おしかった〜〜
20171012221757367.jpg
私が食べたのはアンコとクリームチーズ

一応facebookのページ貼っときます。
&ドーナツ


ランキング
Comment:0  Trackback:0
2017
10.11

宣伝

Category: 未分類
山行は軍曹が怪我をしたようで
201710111335099ed.jpg
おまけに我が家のご主人様は足の親指付け根が腫れ

お天気がいい三連休は家でウダウダ
2017101113351125b.jpg
今回は息子の友達の宣伝を頼まれ

余り宣伝にならないけどいいのかなぁ
201710111335168dd.jpg
チケットをモギリしています。


良かった来て下さい!
ランキング
Comment:0  Trackback:0
2017
09.25

平日クラブ員にやっとなれた!!

Category: トレッキング
十勝岳
20170925205047856.jpg
お彼岸は珍しく家族全員集合で墓参り

日曜日は富良野岳を家族を誘うも
20170925205050483.jpg
全員に拒否され

うだうだビーフシチュー作り
201709252050118bc.jpg
電話が鳴り尊敬するベテランのプチ山メンバー隊員

十勝岳のお誘い(^。^)
2017092520500721f.jpg
ビスターレ、ビスターレで歩いてくれる方

キット膝は大丈夫!!
20170925205013129.jpg
ハムストリングを意識し

膝が前に出ないよう登る
20170925205012ca0.jpg
今日の目標は臀部の筋肉痛

山行の間はベテランに質問責め
2017092520501543c.jpg
ベテランは筋肉痛になった事は無い!!

ゆっくり歩けば大丈夫!!よって
20170925204929ed0.jpg
山小屋だ〜〜で嬉しくなる(何故だ??)

こんな所降りて来た(^_^;)
201709252049364aa.jpg
本日の最大の危険な箇所も先をヒョイヒョイ行ってくれる(^_^;)

初めての景色にテンションが上がります。
20170925204932c50.jpg
こちらから眺める十勝岳は初めて(^。^)

強風の場所もスイスイ行き
20170925204937e20.jpg
十勝岳迄行けるかなぁ

でも、ちゃんと休憩してくれるし
201709252049307c0.jpg
ハムストリング確認出来るし

何とか行けそう
20170925204832869.jpg
ここを行けば十勝岳

吹上温泉が見える
20170925204834bdd.jpg
景色が見えるので安心なんだな!

予想タイム通りで到着
2017092520483812a.jpg
頂上はそれ程寒くない。

今日のBKは
20170925204839327.jpg
落ち着いて撮影が出来たよう(^。^)

こちらは台湾からの方
201709252048351aa.jpg
旭岳も黒岳も行って来たとか

結構の噴煙が上がっていて
20170925204740473.jpg
お天気も雲が多くなって来て

3時から天気が崩れるはず
20170925204742d55.jpg
雨よ〜降らないでくれ〜〜

1人で来たら間違いなく
20170925204747c08.jpg
この雲なら帰っていた!!

4時に駐車場に到着したら雨が降って来て
2017092520474848f.jpg
お天気が持ったのは普段の行いの良さだなぁ!?
ランキング
Comment:2  Trackback:0
2017
09.20

オフトレ

Category: スキー
本格オフトレじゃ〜〜
20170920192309c48.jpg
スキー学校の先生達と

シーズン前のトレーニング
2017092019231017f.jpg
スキーが滑りたいのに

こんなにあちこち調子悪いんじゃ滑れない( i _ i )
201709201923059a6.jpg
ハムストリング中心にトレーニングすると

膝痛くないじゃんけ(^。^)
20170920192526281.jpg
変な姿で宗教かって!皆んなで大笑い

これスキーを滑っているイメージで動画

普段の滑り方が歩いていても出てしまう(^_^;)

ランキング
Comment:0  Trackback:0
2017
09.11

復活は試練の山行

Category: トレッキング
天塩岳旧道コース
2017091109522263b.jpg
復活は天塩岳

前日、ベッドに入ってから
20170911095223dd0.jpg
熊さんの事が気になり

スマホで検索
2017091109522618a.jpg
今年の6月の熊さん情報がヒット(^_^;)

親子グマの写真まで出ている 近距離で唸ったとか(^_^;)
20170911095225569.jpg
天塩岳は絶対に恐ろしくて家族とは行けないしな〜〜

新道コースで行くって聞いたし膝が不安だけど行ってみるかっと
20170911095517b55.jpg
そんなに甘くない軍曹!何処か優しくなったて?

やはり旧道行くのね(^_^;)
20170911095519a91.jpg
3億かけて道路を整備したって聞いたし

確かに草刈りしている
201709110955201b9.jpg
旧道も立派な山道って話だし

ほんとかほんとか相変わらず用心深くなる
20170911095522b94.jpg
前に川に落ちた恐ろしいヘツリ

「危険な場所はまだありますか?」
2017091110035265e.jpg
どうやら1番の危険な場所はここらしい

後からついた若者グループも凄いビビリよう!
201709111000527e8.jpg
かなりの高さの崖を石にしがみつき降りる

あ〜〜もう嫌だ!
20170911100339110.jpg
山行最大のズボンの汚れ(^_^;)ドロドロ

ラクダ岩まで到着
201709111003420c8.jpg
確かここからが辛かった

沢行けるほど私本物じゃありませんから( i _ i )
20170911100345148.jpg
どうして普通の山道楽しくないのかなぁ

わかんない〜〜
20170911100531836.jpg
右膝に力が入らないのでバランスが悪いし

あ〜〜嫌だ嫌だっと登る
20170911100531212.jpg
1番若い私が1番のヘタレ者

辛いので振り向いてみる
2017091110053407f.jpg
写真撮ってるふりして休む

風が吹いている頂上
20170911100534cb9.jpg
待ちすぎた軍曹は、山小屋で待っているそうで

ダウンを着て震えておにぎり食べ、さっさと降りる
2017091110102092f.jpg
山小屋ってあんなに遠いのか〜〜

プチ山隊復帰の記念儀式
201709111006533c0.jpg
皆様にお願いして何とか撮影

初めて見る天塩岳の山小屋。ハスキー犬が何故か2匹
201709111006513dc.jpg
山小屋覗く元気もなく

円山ってとこに着いたらしい、先輩方は元気!そう言えば今年からご一緒してる
20170911101147a88.jpg
山ガールデビューのI 田(アイダ)さん某総合病院のベテランNS(ナース)だった!

ナースの凄さ!健脚で身体のバランスが素晴らしい!
201709111011488cd.jpg
ウラシマツツジの様なセーターが欲しいって感動してる

ブルーベリーも見つけ
20170911101151bd6.jpg
食べました。

もっと沢山食べたいが
20170911101150103.jpg
素人の私は見つけられない

ケルンが沢山あって
201709111011512e3.jpg
この後2回転び 最後から追っかけていたけど

前に行く様言われ ノロノロ歩きご迷惑かけました。
201709111018116d4.jpg
勿論帰ると膝が腫れてました( i _ i )


続き…
軍曹より写真が届きました。
20170920214142d22.jpg
1番危険な箇所

振り返り見ると
20170920214146dcc.jpg
初めて見る巨大な雪のアーチ状の洞窟
ランキング
Comment:16  Trackback:0
back-to-top